

2010年2月8日(月)

■News!!!!!!
【2010年:クラウドの1年、クラウドの10年】
http://japan.internet.com/column/busnews/20100208/6.html






■Newアプリ情報!!

【iPhoneアプリ「ふらっと案内」で音声ガイド「京都フリーウォーク」配信】
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1002/03/news051.html
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/service/app/information/
ソフトバンクモバイルが2月8日に発表した「ふらっと案内」で「京都フリーウォーク」を配信することに関する記事。京都環境に行く人は多いので、意外と重宝されるのでは!? 京都に訪れる外国人向けに英語対応もしてるのでしょうか? 「ふらっと案内」に関してはこちら

【iPhoneを「バーチャル秘書」にする「Siri」リリース】 無料
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1002/08/news027.html
Siri では英語でiPhoneに話しかけると、レストラン等の予約ができる模様です。itouchしか所有していない私は体験できないのですが、英語では…....っと考えていたのですが!? このアプリ自分の発音を試すのにかなりいいのでは!!!っと思い、是非是非試してみたいアプリとなりました。音声入力が英語でできるくらい発音が上達すれば会話だってできるに違いありません! iPhoneをお持ちの方は一度自分の発音力を試してみてください。今後日本語の認識や、itouchでの使用への機能拡張を期待したいものです。

【KBMJ、バージョン管理付きファイル共有サービス“DUB”のiPhoneアプリ『iDUB』を公開】 無料
http://ascii.jp/elem/000/000/496/496121/
開発コンセプトである複数の企業でのファイルの共有はセキュリティの観点からちょっと難しいのではないかと思いますが、学校の宿題や友達と同じプロジェクトを考えている方には1つのドキュメントを多くの人と編集できるので、使い方次第では重宝するのではないでしょうか。

【オーバーレイ広告配信可能なiPhone向け動画配信ソリューション】
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20100203/344124/
スキルアップジャパンが2月3日発表した「ULIZA AD Streamer for iPhone」に関する記事。どうやら、広告に特化したアプリのようだが、iPhoneのセンサーとの連動も可能にするようです。ちなみにオーバーレイ広告とはページ上に浮かび上がるように出てくる広告で、体験された方もいると思いますが、広告の表示中はページを閲覧するのが困難になります。ちょっとやめて欲しいと思うのは私だけでしょうか....

■お役立ち記事
【MIDIコントローラーiPhoneアプリ「AC-7」をセットアップする方法】
http://mainichi.jp/select/biz/it/jetdaisuke/2010/02/news003149.html

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

コメント

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
